朝食におすすめ!簡単ほうれん草&ツナトースト 〜パパ飯への一歩〜

こんにちは、コロ坊主です。

 

産後の妻をサポートするため、私が作ったパパ飯をご紹介していこうと思います!

 

誰でもできる超簡単メニューなので、

・料理をしたことがない新米パパ

・夫に料理をやってもらいたいけど、何をお願いしたらいいかなぁと悩んでるママ

・さらには、一人暮らしで簡単に美味しい料理使えないかなぁと思ってる男性の方

におすすめです!

ぜひお試しください。

 

 

 

おすすめポイント

朝食がプチ豪華だとうれしい気持ちで朝を迎えられますよね?
ママが起きたときに、
ちょっとしたサンドイッチとコーヒーがあって、しかもそれが健康的なものだったら、
ママが喜ぶこと間違いなし!

そんな日常のプチサプライズのための簡単朝食向けメニューのご紹介です!

・ほうれん草たっぷりで朝から野菜をたくさん取れる!

・ツナで朝からタンパク質も補給!

・彩りが綺麗で朝から優雅な気持ちになれる!

パパ飯作る上での心得

力を入れすぎず、ただちょっとママに見栄を張れるような、そんなパパ飯を作りたい!将来子供が大きくなってからもママお出かけ時にご飯に迷うことがなくなるよう、ここでマスターしやすい、簡単な作り方にしてます!

・材料の切り方は適当に。食べやすければ、綺麗さは気にしない!

・調味料も正確に測る必要はなし。何度でも味見しながら調整すればよろし!

・一工夫だけすることで、ちょっとしたこだわりを出し、ママにアピールすべし!
 (今回はほうれん草をたっぷり使ったヘルシーさ推し!)

・面倒だと続かない。楽しくないと続かない。”楽”を優先するのがパパ飯スタイル! 

・特別な材料は使わない!余剰食材の発生を防ぎ、エコにも貢献!

材料

・ほうれん草・・・1パック

・ツナ缶・・・1個

・スライスチーズ・・・1枚

・食パン・・・1〜2枚

・調味料類

 ・塩、胡椒

 ・マヨネーズ

食材の下ごしらえ

それでは早速作っていきましょう!まずは食材の下ごしらえです。

ほうれん草は茹でて適当な一口サイズに切っていきます。

前日の夜とかにここはやってしまうと翌日の朝に楽ができますのでおすすめです。

1. ほうれん草は根元付近に土が残っていることが多いので、よく洗いましょう



2. 大きな鍋で1分茹でます



3. 1分ほど経つと色があざやかになります



4. 根元側の部分は切って捨てて、残りは一口サイズに切りましょう

 

5. 少々冷ましたあとに、手でぎゅーっと絞れば完了です。









 

調理手順

それでは、トーストの具を作っていきます。

茹でて一口サイズに切ったほうれん草とツナと調味料を混ぜるだけです。

1. ツナ缶はふたを使って、中のオイルを押し出します



2. 茹でておいたほうれん草とツナ缶をボウルに入れます



3. マヨネーズを1周半くらい、塩・胡椒をひとつまみ加えます



4. よく混ぜ合わせて、具の完成です!



 

あとはトーストに乗せてチーズを乗せて焼くだけです!

1. さきほどの具をパンにのせて



2. スライスチーズを上にセット



3. トースターで焼いたら完成です





いかがでしたでしょうか?

ほうれん草を茹でるのが少し手間と感じるくらいだと思いますので、
ママに健康になってもらう&喜んで優雅な気分を味わってもらうためにも
ぜひチャレンジしてください!

一回作ってみれば意外に簡単と感じるはずですよ! 

 

 

コーヒーと共に優雅な朝を迎えましょう

 

 

 

以上、パパ飯第2弾のほうれん草&ツナトーストでした!

ぜひお試しあれ。

 

 

以下のバナーをポチっとすると、人気のブログランキングがご確認いただけます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村